2011年5月12日
今日は定期清掃と、掲示板及び自転車ラックの設置で現地確認を行って来ました。
掲示板は新しく設置した郵便ポストの間にある柱を利用し設置しました。
A4サイズの紙が2枚貼れる大きさです。
早速、5月のゴミ出しカレンダーと地デジ対応について貼り出しました。
併せて、自転車ラックの設置工事です。
1階駐車場の左右にバイク置場と自転車置場を振分けました。
駐車場も2台から3台に増設。
駐車場も駐輪場もスッキリしました。
右から2番目の写真は、車の出入庫を考慮しながら、駐輪の角度と位置を確認しラックを設置しているところです。
しかし、今だに隣接アパートの住人が不法に駐輪します。
今日、その一人である大学4年生Bを捕まえて正したところ、「契約時に担当の若い男性社員から隣接のアパートに駐輪して良いと言われました。」とのこと。
確かに当時、隣接アパートと私が購入した物件は同じ不動産業者Aが管理していました。
そこで直ぐに不動産業者Aの担当者と電話で話しをしましたが完全に開き直っています。
「そっちはそっちの物件を管理会社に管理させれば良いだろう…こっちはこっちの物件を管理するから。」
「もしそっちに勝手に駐輪しているのであれば、管理権を行使して処分すれば良いだろう。」 こんな物の言い草です。
同業者として、こんな不動産(管理)業者が存在することが私には信じられません。
前出の大学4年生B曰く、「TVの映りが悪いと相談しても数週間も音沙汰なし、何も管理していない。」とボヤいていました。
これでは家主も借家人も可哀相です。
次回は不法駐輪者に対して実力行使します。